デッキはDredge。
R1 RUG Delver ツボさん ○☓○
1:△、1マリ。セラピーでもみ消し落とせたので競技場2回起動して勝ち。
2:初動を弾かれて、1Tデルバー→タルモ→デルバーの流れで4-5Killされる。
3:1マリ、LED→インプの順で動いて、インプが通る。ナルコのめくれが都合よかったお陰で少しづつ削って押し切り。
R2 RUG Delver ○○
1:▲、相手1マリ
2:橋を土下座されて焦るが、ナルコのめくれがいい具合でダメージレースする権利を得る。墓地に恐血鬼が貯まってからダクムーアで一気に呼んで勝ち。
R3 Sneak Show kwktさん ○☓☓
1:▲、お互い1マリ こちらがグダグダだったが、相手も引きが良くなかったようで勝ち。
2:序盤で、土下座→セラピーと動いてブレストでかわされてしまい負け。
土下座で確認した時のハンドが「SnT、ブレスト、グリ様、エムラ」でセラピーのコールで エムラと言ってしまって負け。
SnTとエムラはコールされると形成を損ねるので、隠すのが無難。よってハンドに高確率 で残るのはグリ様、だからグリ様をコールすべきだった。
動く順番もブレストをケアしてセラピー→土下座で行っておくべきだったか。この部分は 怪しいかも。
3:4マリ、相手2マリ
やけっぱちで土地なし朽ち行くインプ、トロール、長老みたいなハンドをキープ。
運良く土地を引き込めてインプは着地するが、大始祖の遺産が出てゲッソリ。
SnTで長老を出して遺産は割るが、檻も出ていたため動きは鈍いまま。
土地は伸びていたため、スレショさせた競技場で一刻も早く自然の欲求を探しに行くべ きだったが、1T送らせてしまいグリ様とエムラが同時に走ってきて負け。
[まとめ]
・1-2Rは恐血鬼→ダクムーアの動きが強かった。
・セラピーのコールが難しい。
R1 RUG Delver ツボさん ○☓○
1:△、1マリ。セラピーでもみ消し落とせたので競技場2回起動して勝ち。
2:初動を弾かれて、1Tデルバー→タルモ→デルバーの流れで4-5Killされる。
3:1マリ、LED→インプの順で動いて、インプが通る。ナルコのめくれが都合よかったお陰で少しづつ削って押し切り。
R2 RUG Delver ○○
1:▲、相手1マリ
2:橋を土下座されて焦るが、ナルコのめくれがいい具合でダメージレースする権利を得る。墓地に恐血鬼が貯まってからダクムーアで一気に呼んで勝ち。
R3 Sneak Show kwktさん ○☓☓
1:▲、お互い1マリ こちらがグダグダだったが、相手も引きが良くなかったようで勝ち。
2:序盤で、土下座→セラピーと動いてブレストでかわされてしまい負け。
土下座で確認した時のハンドが「SnT、ブレスト、グリ様、エムラ」でセラピーのコールで エムラと言ってしまって負け。
SnTとエムラはコールされると形成を損ねるので、隠すのが無難。よってハンドに高確率 で残るのはグリ様、だからグリ様をコールすべきだった。
動く順番もブレストをケアしてセラピー→土下座で行っておくべきだったか。この部分は 怪しいかも。
3:4マリ、相手2マリ
やけっぱちで土地なし朽ち行くインプ、トロール、長老みたいなハンドをキープ。
運良く土地を引き込めてインプは着地するが、大始祖の遺産が出てゲッソリ。
SnTで長老を出して遺産は割るが、檻も出ていたため動きは鈍いまま。
土地は伸びていたため、スレショさせた競技場で一刻も早く自然の欲求を探しに行くべ きだったが、1T送らせてしまいグリ様とエムラが同時に走ってきて負け。
[まとめ]
・1-2Rは恐血鬼→ダクムーアの動きが強かった。
・セラピーのコールが難しい。
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