恐血鬼型のDredgeで行ってきましたー。
[1回戦]
BYE
[2回戦]Goblin WLW
1:デビルで茶番。
2:不屈の部族で頑張るが、トーモッド*2、大祖始の遺産であえなく撃沈。
3:チマチマダーブラしながら、墓地対策にグラッジ合わせて返しに競技場で勝ち。
[3回戦]Emeria Pod WLL
1:橋3枚おちてる状態で最長老一本釣りからのセラピーで勝ち。
2:遅めのハンドをキープしてゆっくり行こうとするも霊誉の僧兵やら高打点なクロッカーに削りきられる。
3:土地が無い代わりに、自然の欲求*2、グラッジ、赤ケアフル、イチョ、臭い草のインプ、橋と土地来れば有望なハンドをキープ。
やや劣勢のままゲームが進み、2枚墓地対策除去したところに出てくる墓掘りの標!で赤ケアフルが打てなくなり負け。
引き当てた土地が知られざる楽園ということもあり、マナが伸ばせないのが辛かった。
3本目のハンドはキープしてよかったのかは寝る前によく考えたいところ。
[まとめ]
・相性が良かったので3Rは取りたかったが、2本目が甘かったか。
・思ってたよりもエメリアポッドはクロックが早かった、2・3本目で霊誉の僧兵が出たからなのかもしれないけど、打開残して隙見てブッパに切り替えてもよかったかもしれない。
・やっぱり下手に墓地対策入れるよりかは、共鳴者と発掘持ちを増やしてアーティファクト破壊を最小限にする方がプレイしやすそうと感じた、次ドレッジを使うときは試してみようと思う。
[1回戦]
BYE
[2回戦]Goblin WLW
1:デビルで茶番。
2:不屈の部族で頑張るが、トーモッド*2、大祖始の遺産であえなく撃沈。
3:チマチマダーブラしながら、墓地対策にグラッジ合わせて返しに競技場で勝ち。
[3回戦]Emeria Pod WLL
1:橋3枚おちてる状態で最長老一本釣りからのセラピーで勝ち。
2:遅めのハンドをキープしてゆっくり行こうとするも霊誉の僧兵やら高打点なクロッカーに削りきられる。
3:土地が無い代わりに、自然の欲求*2、グラッジ、赤ケアフル、イチョ、臭い草のインプ、橋と土地来れば有望なハンドをキープ。
やや劣勢のままゲームが進み、2枚墓地対策除去したところに出てくる墓掘りの標!で赤ケアフルが打てなくなり負け。
引き当てた土地が知られざる楽園ということもあり、マナが伸ばせないのが辛かった。
3本目のハンドはキープしてよかったのかは寝る前によく考えたいところ。
[まとめ]
・相性が良かったので3Rは取りたかったが、2本目が甘かったか。
・思ってたよりもエメリアポッドはクロックが早かった、2・3本目で霊誉の僧兵が出たからなのかもしれないけど、打開残して隙見てブッパに切り替えてもよかったかもしれない。
・やっぱり下手に墓地対策入れるよりかは、共鳴者と発掘持ちを増やしてアーティファクト破壊を最小限にする方がプレイしやすそうと感じた、次ドレッジを使うときは試してみようと思う。
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